いりやのTOEICと大学受験の軌跡

偏差値50からスタート 偏差値65まで成績が上がったものの医学部不合格 今までに合格したのは理科大、明治、青学、国立後期。 仮面浪人で突き進むのか?このまま就職するのか? 悩みながらも前向きに生きよう!!そんなブログです! 夢に向かって頑張る受験生、受験に失敗して苦しむ浪人生や大学生の道標になれたらな、と思います

国立前期結果と今後の目標

共通テストの結果からも厳しい戦いであることは分かってきましたが、やはり不合格でした

 

今後も高校生、浪人生、大学生の役に立てるような情報を発信できたらな、と思います

 

自分の次の目標は、

①TOEIC900点

②東大大学院学際情報学府or東工大工学院 に外部院進

の2つです。

 

今大学で専攻しているのが情報工学なので、大学院ではこれを活かしつつ、「IT×金融」の研究をしてみたいな、と思っています

他分野と融合した研究ができることもITの魅力の一つかなと思っています

 

これからはこれらの内容を中心に書いていきたいと思います。

 

次こそみなさんに良い結果を報告できるように頑張ります!